2017/08/04 - ブログのテーマ

 

僕がブログを開設した理由は、自分のためだ。

初記事の最初の文に書く内容ではないかもしれないが、事実なのだから仕方がない。

 

メインテーマは、自分の仕事面での成長のため。

僕自身は、コンサルタントとしてはまだまだで、決して優秀な方ではない。

でも、僕の身近には本当に優秀な人がいる。

そんな人たちから日々学んだことを忘れないために、

コンサルタントの思考-備忘録」を書こうと思う。

 

とはいえ、そんな真面目なテーマだけではとても続かなさそうなので、

他にも読んだ本の感想だったり、その他なんとなく考えたことだったり、

その時々の自分の思考の備忘録として活用していきたい。これがサブテーマ。

 

続けられるか不安なので、最初の目標設定。今月、1週間に1回は更新すること!

 

まずは、ブログのテーマの紹介まででした。